カテゴリ:西沢( 6 )

今日も半日リハーサル室に缶詰状態でリハーサルでした。

各奏者の演奏上のストレスが最大限解消されるようなような流れ、音程の取り方などを工夫しあいました。


アンサンブルって、大変ですが、こういったリハーサルでのやり取りも楽しみの一つですね。


今日はプログラムも刷り上って、いよいよ本番が迫ってきた問いいう感じですね。
[PR]
by orchla | 2010-05-07 22:15 | 西沢
今年もよろしくお願いします。今年は第二回のコンサート開催に向けて頑張りたいと思います。

話は変わって、今実家の弘前に帰省してますが物凄い雪です。こんな雪のある正月は久しぶりです。毎日雪かきをしてるのでお正月太りを回避できるかもしれません…

にしざわ
[PR]
by orchla | 2010-01-03 15:59 | 西沢
orchlaのリハーサルがありました。

15時から19時まで4時間。
「せんくら」では演奏しなかった楽章や、新たな曲の練習もあったり。一度演奏したものも、時間が経てば感じ方も変わるもわけで、あ~だこ~だ言ってるうちにあっという間に時間が来てしまいました。

また明後日練習です。
[PR]
by orchla | 2009-12-01 23:39 | 西沢
全く偶然ですが日比野さんと東京での仕事が一緒になりました。

木管のアタマに同じオケのメンバーがいると感覚的にやりやすいし安心します。
西沢
[PR]
by orchla | 2009-11-26 08:58 | 西沢
初日が終了しました。

疲れが完全には抜けてませんが、2日目の本番も頑張りたいと思います。 

西沢
[PR]
by orchla | 2009-11-14 08:09 | 西沢
オーボエの西沢です!

今日はお休みだったので朝からリード製作&練習。



お昼前に気分転換に、長町に新しく出来た「ララガーデン長町」ってとこに行ってきました。

夜は餃子パーティをしようということになり、練習も疲れたので夕方から気分転換に50枚の皮に餡をつめました。


・・・って気がついたら気分転換ばっかりで、あまりリード製作も練習も進んでいないのでした。

定期のリードも作らないとですが、まずはグリーンプラザでちゃんと演奏できるように五重奏用のリードも作らないとですね。
[PR]
by orchla | 2009-11-04 22:10 | 西沢