パトナの企画に行ってきました

午前中はオーボエ西沢によるレクチャー。
c0226195_22191449.jpg

楽器の仕組み、室内楽の面白さに加え、ウラバナシも少々。

最小の室内楽は二重奏、と言うわけで
c0226195_2220445.jpg

ファゴット水野、飛び入りでデュエット。
なにをやるか、その場でジタバタ
c0226195_22223472.jpg

そして、演奏したのは埴生の宿とオーバー・ザ・レインボー、の2曲。

午後は5人揃って宮城野区に縁のある中高生のアンサンブルをレッスン。
1団体17分、と言われたんですが、25分くらいはやってましたかね?
偉そうなこと言うだけじゃアレなんで、
c0226195_22281867.jpg

ちょっと(だいぶ)早いんですがクリスマスソングコレクションを演奏しました。

レクチャー、レッスン通して室内楽、アンサンブルの面白さが少しでも伝わったら良かったのですが。

チケットはおかげさまで売れ行き好調で、残席が少なくなってきました。
チケットのお求めは宮城野区文化センターの方にお願い致します。



ここまでお読みの皆様へ






西沢の特技を紹介します。
c0226195_2393245.jpg

どこでも寝れて、目覚めるとバッチリ行動出来ます。
この5分後にはレクチャー始まりました。
彼のタフネスな演奏行動の源がコレなんですね。
[PR]
by orchla | 2014-11-08 22:16