Music from PaToNa vol.3、明日販売開始!

11/20のコンサート、明日20日から販売開始です。
11/8のアンサンブルのクリニックも明日から申し込み開始です!

-----------------------


宮城野区文化センター室内楽シリーズ Music from Patona
明日、9/20チケット発売!
そして、Vol.3「こきゅうをあわせる」関連企画木管アンサンブルのワンポイントクリニックも参加者募集スタート!
宮城野区内に通学する中高生の木管アンサンブルで(3~8名)5組を募集します。(希望者多数の場合は抽選)。講師は、Vol.3の出演者Orchlaのメンバー。

単一楽器に対する管楽器クリニックは最近多数ありますが、Music from PaToNaがお届けするクリニックは、「こきゅうをあわせる」ことが第一テーマ。室内楽シリーズらしく、アンサンブルをテーマとしたクリニックです。5人の講師による息遣い、呼吸をあわせるレッスンはもちろんのこと、11月20日の本番でメンバー自身がどのように呼吸を合わせて演奏しているかを聴いていただくまでがひとつの流れとなります。自分でやってみる、まなぶ、考えてみる、そうして、新しいワンポイントレッスンを得た方たちは、奏者たちにとって、「よきオーディエンス(お客様)」として、ああ、こんなところを、気を付けているんだな、こんな風にして呼吸をあわせているんだな、という、最高の理解者となってくださるはずです。

アンサンブルのむずかしさを身を持って知ることで、
アンサンブルのたのしみをメンバーとともに享受することが
できてくるかもしれませんね(^-^)。

短時間ではありますが、複数講師によるワンポイントレッスン。
受講した方はもちろんのこと、受講者よりも冷静に客観的にみられる聴講生の方にも良い機会となるはずです。
11月8日(土)14:00~15:40、宮城野区文化センターリハーサル室。参加無料です。参加・聴講、両方ともお問い合わせは、宮城野区文化センターへ。022-257-1213。

11/20のプログラム等の情報は

こちら
[PR]
by orchla | 2014-09-19 19:33